りまの思考つらつらと

アラサー女の本気の恋愛、繰り返される彼からの放置。それから見出す様々な事

心の均整

昨日LINEしたのね。


『今度面接いきます』と。


相変わらずスルーでしたよ。



でもね経験してわかる。 


私、机上の理論はあんまり好きじゃないんです。


体験しないと納得しない。


イメージや、受け売りや、

『こうだからこう』と言葉だけでは納得しない体質のようです。


うまく言い表しにくいですが

まぁ、そういうことです。



時間に余裕がある(金銭的に余裕は無い)

→暇→だから悩む

→マイナスな思考がループし

→結果ドツボにハマる


この状態は真っ当な事だなと

身を持って思います。


この2、3日一次審査が通って

それに伴う二時審査用の試験や

面接対策、情報収集などで

そっちの方に頭がいってました。


完全では無いですが

思考スイッチが就職モードになった感じです。



明日は近県の

転職フェアに行ってきます。

無料ですし。


その後は

なかなか会うチャンスがない

友人の働く繁華街のお店に遊びにいく予定です。

数回行ったこどがありますから顔なじみですし、

少しエキセントリックなコンセプトの店なので、久々に行くのもあり、何気に楽しみです。笑


仕事に対しては

鉛のように重すぎる腰を

やっと上げかけてるのかな・・・

って感じです。



情報収集して行く上で知らない事もたくさんあり、また、その情報を深く調べて行くと、時間が全然足りません。笑

目はめちゃくちゃ疲れます。




あと、

時間だけは有り余ってますから


気分転換も、兼ねて

スーツの上に羽織る用のコートを古着屋に(!)買いに行ったんですが、

質が良い形の綺麗なシックな(笑)

コートが

なんと1000円以内!


ついでに

着心地が良いコートも1000円以内!

大っ好きなモッズコートです。

即買いしました。


あと、ズボン1着

ニットの服2着



これだけ買って3000円とか!!

かなりお得で、テンション上がりました。笑


虫の知らせ?じゃないですが


近くに古着屋が幾つかあるんです。

別の店でもよかったんですが、

なんとなく、今日はその古着屋に行った方がいい気がしてならなかったんですね。

そしたら掘り出し物ザクザク!


割と掘り出し物見つけるの上手いよね!とは以前から周囲に

よく言われます。


自分でも、そう思います。笑


服は質が良いに越したことはないですし、アラサーですからある程度やすいのばっかりはどうかな?とも思います。ここ最近特に。


ただ、

高いのは高いなりに良い素材だったりしますが、

それが、

ブランドの名前ということで高

くなってたり、(ネームバリュー)

なんかそういうのが好きじゃないんです。

『〜のブランドだからTシャツ1枚で一万円』

とか正直理解できません。


いや

価値観の問題だからそれで良い人は良いとは思うし、

そんなセレブに対して

面と向かって否定はしませんけどね。


ただの金なしニートの僻みですし。笑



だから人のお下がりという

デメリットはありますが、

古着屋に行くとすごいお得な物もありますし、

新品同様でいやな匂いもなく、

1000円以内でブランドや、有名メーカーの服が買えたりが普通なのでわたしは大好きですね。




・・・・・話が逸れましたね。



でもやっぱ

単純だな〜と。思います。自分のこと。




いや、単純だからこそ落ち込むときも単純に落ち込むんですけどね。

自分の欠点とは理解しつつもなかなか治せないのが苦しいです。



さて、明日に向けて準備がありますので、彼氏は どころじゃないですね。笑





結局は、

自分の精神的な余裕のなさが

不安だったり懐疑心を産み出しているんだと思うんですね。

それで、彼氏に迫ったり、問い詰めたりしてしまう。

彼氏に対して腹立たしくなる。


いや、今だって、

全くデーンと構えてるわけじゃないですよ。


不安は、不安です。



が、以前よりかは

不安感が拭えている気がします。





一歩一歩進んで自信つけていくのが1番の対策法ですね。


相手にそれ(放置をやめてもらうことなど、わたしの不安要素をなくしてもらうよう)を求めても

タイミングだったりなんやらかんやらで無理なもんは無理ですし、

また、彼に無理して応じてほしくない。



わたしの場合は

時間の余裕と

精神的な余裕は反比例するようです。