りまの思考つらつらと

アラサー女の本気の恋愛、繰り返される彼からの放置。それから見出す様々な事

知人男性からの誘い

『久しぶりだね』

『ドライブしない?』


今日夜20時頃
知人男性からのドライブの誘い。

元々、特に一途ではなかった私。

楽しいことが大好き。

多分、以前の私なら
快く引き受けていただろうけど

今は違う。


いや
別にその男性が嫌いになったとか
ましてや彼がいる義務感で行かないわけじゃない。


ただ単純に行きたくないんです。


気分が乗らない
から助手席にも乗らない(笑


仮に行っても多分私は
ずっと彼のことを思い出してしまうだろうし、
楽しめないと思うんです。


そんなの知人男性に失礼だし
時間の無駄になるかな、と。



誘ってくれた知人男性の声は
最初からすごく寂しそうだった。

あの子もまた、私と同じように
寂しい気持ちを抱え込んでいるんだろうか。
元々考え込むような子だったし。
でもね、ゴメンね、
今は余裕がないんだ。
作り笑顔で楽しく話せる自信もない。



前途多難だよなぁ。