りまの思考つらつらと

アラサー女の本気の恋愛、繰り返される彼からの放置。それから見出す様々な事

ほっといて症候群

ほっといて症候群発病中の彼氏様。



放置から相変わらず連絡なし。


日曜に送ったっきり

私もLINEしてないんだけどね。



原因がわからない放置もいやだけど


原因がわかってる放置は

それはそれで不安。


ま、このタイミングで

連絡ないのは当然だけどね。


今日は平日だし、仕事中だし。


でもわずかな

期待をしてるのも事実で。


だからこそ辛いんだよね。




もうあいつなんかどうでもいい!


って心底本心で思えたらどんなにラクなんだろうか。



無職で家で過ごしてると

本当に消えたくなる。



でも、すごいなーって思う。

[一ヶ月放置されたけど待ちました]とか。


私無理だと思う!

一ヶ月も連絡無いなら

もう別れたいんだろね〜

と思うし、

まず、そもそもそんな長期間、

待てません!



まだ、2日、されど2日


[待つ]と長く感じるのは

人の心理として当然。


まだ、連絡せずに待ってるのには



実は、

良い前例があるんです。


四ヶ月前に喧嘩した時も


案の定、放置されて

え?って感じで

かなり腹が立つからその時は彼の連絡先LINEを抹消しました。


別れたいとかではなく、

連絡先があると

自ら連絡してしまうからです。


自制するための手段。



放置から3日ほど経ったその日


無職といえども

ちょこちょこバイトはしているので

その日私はバイトをしていました。



頭の片隅には当然、彼がいました。



でも諦めかけてもいました。


気を抜くと『はぁ・・・』ため息ばかり出そうで接客業なので切り替えが大変でしたよ。



すると


突然



[好きだよ]とLINEがキター\(^o^)/



でも、いざLINEが来ると


私の中に生まれる若干の余裕


[すぐに返すと、ずーっと待ってたと思われる!悔しい!]と思ったので


わざと1日間ほど寝かせました(笑



他愛もないLINEを返して

元通りになったんですね。




他愛もないLINEで送り返す。


やー、我ながら

大人な対応できたよなー。

自分、偉い!(笑



って思いますよ。


[え?そんなにほっといて罪悪感もないん?!]

って少しは思いましたし、

それを言って

問い詰めることも可能だったんですからね。


でも、普段意地っ張りで

プライドだけはいっちょまえの彼が

[好きだよ]と送ってきたんです。



うわ〜どんな気持ちでこの四文字打ったんだろ。

可愛いな〜という気持ちになり


怒る気にもなれませんでした。



ま、そういう前例があったからこそ


文字を打ちたい

今すぐにでも連絡とりたい!

様子を伺いたい!という衝動をまだ抑えてるわけで。



だって、欲しいじゃないですか!


言わせたいじゃないですか!


彼から『好き』って。



そういえば、

毎月、

13日はデート記念日

19日は彼との交際記念日でした。



今から9日間

(連絡取らなくなって約2週間目)

この日まで連絡無かったとしたら

この日に掛けてみようかなとも思っています。



それで駄目なら





もう、無理かな〜って。




惰性で付き合ってもらうほど

情けないことはないですから。


お互い、年齢も年齢ですから。