りまの思考つらつらと

アラサー女の本気の恋愛、繰り返される彼からの放置。それから見出す様々な事

やっぱり彼が大好き!

今会っても
自分に引け目感じて
不安定だから
ダメな一方だと思う。
だから我慢。


会いたいってLINEは無視されたけど

今日は朝からLINE返してくれた。

嬉しかった。


私のモットーというかルールで

【問い詰めない】

というのがある。


昨日のLINEの返事が無かったこと、
正直すごく気になるが、
それをわざわざ問い詰めても
意味はない。悪化するだけ。


レスが無いのは無いで、それが
彼なりの返事なんだろう。
やっぱり
彼を好きな気持ちは変わらない。

付き合って6ヶ月が経過した。

出会ったときは
周りには笑われるかもしれないけど

ほんとに身体に衝撃が走った。

稲妻が脳天から足元まで一気に
貫く感じ。

まず、独特な笑い方が好き。

悪戯っぽく片方だけ口角を上げる笑い方も、彼がすると色気になる。
多分する人によっては
すごく嫌味な仕草に
感じとれるものなのに(笑
不思議。


頭がめちゃくちゃ良い。
勉強が出来るとか
難しい言葉を使うから。

とかではない。

確かに勉強という点でも
私より遥かに頭が良いが、

処世術が半端ない。

相手に対する接し方や、
言葉の選び方。

そして、他人に対し
物腰が柔らかい。
とてもソフトである。

人に対して温かい人物像を演出するのがうまい。


そしてその反面、
ぶった切る物事や相手に対しては
超絶ドライになる。

 彼は
他人に見せる自分。
見せ方、自分の演出の仕方を熟知した上で立ち振る舞っている。

こうしたら自分がどうおもわれるか
全て計算するのがとてもうまい。


なんというか、
こんなに自然に自分を演出できる人に今まで会ったことがないから
最初は驚いた。

初めて話したときは
【いやこの人まじで天才か?!】と思った。

とにかく思考がすごい。

超的確で正論。

感情論で話さない。

無駄が無い

適度にユーモアを交えて話す。

ツッコミが上手い
話の拾い方が半端なく上手い

と、いうか
ツッコミというよりか
ナチュラルにフォローしている。



自分では 

『俺は変人だよ』
と言ってるけど。笑


皮肉屋で物事を感情的には捉えない。


人によってはすごく冷たく、
情がなくて非道に見えるかもしれない。

友人は彼を

【冷徹】

だと言った。
友人は彼を批判したわけじゃない。

それはわかる。

実際に、
冷徹だなと思う瞬間は
随所見受けられる。

他の人なら
なあなあで済ませる所を

彼は許さない。




彼は私にはない部分をたくさん持っている。そこが魅力であり、
惹かれる部分である。

そして彼には優しさがある。

すごくすごく優しい。

一見すごく無感情で無関心に見える。

でもすごく思慮深く本当は誰よりもすごく温かい。

細やかで、繊細で、傷つきやすく、

ひとつひとつの
【言葉】を大切にする。

彼が発する言葉はすごく美しい。


言葉を【紡ぐ】といったほうが
ふさわしい話し方。

丁寧さがある。

きちんとひとつひとつを
考えて話している。

決して高圧的でも
威圧的でもない。

私は彼のそんな
部分に惹かれた。

陽と陰の両方がある。


彼は支配的な人ではない


が、
彼には従いたいと素直に思った。 
この男になら全てを捧げてもいいと思った。
尽くすことが苦にならない。

それが心地いい。


SやMの話
最近は巷でもよく聞くし
簡単に使われるようになったが


だとしたら彼は
確実にS、ドのつくSだと思う。

(夜の方はそんなことないです笑)

しかも、潜在レベルでの
真性ドS。笑
 多分今まで出会った男の中で群を抜いてS度が高い。  


多分一見そうは見えない。

だって、

・見た目が中性的で威圧的とは真逆

・物腰がめちゃくちゃソフトで、言葉使いが綺麗

・物静か

・無駄口を叩かない

・存在感があまりない 

でも

・ふとした瞬間の表情が
鳥肌がたつくらいに冷たいときがある


・基本全てに対し冷めている


・いじるときはすごく楽しそう。
すっごい高いテンションになる。笑

・分析力がすごく、しかも的確。


などなど彼のする話の随所や、
行動に全て現れている。

彼に【あなたはどっち?】
なんて聞いたことないけどね。笑

これはSEXの話じゃない。

私のコントロール能力がめちゃくちゃ上手い。


そんな私はドMと自負している。笑

 だから出会った瞬間好きになったのかな。。。


前に聞いたことがある
【私と出会った瞬間どんな感じだった?】と
 

【いや、ふわっとしててよくわかんないんだけど、
見た瞬間さ、
頭ん中に
『この子とこの先絶対何かあるかも』 『付き合う』どころか『結婚する』と確信したんだよね。 
なんかそういうビジョンがスーっと頭に入ってきたんだ。】 

と答えてくれたことがある。
私も同じような気持ちだった。


『この男の全てを知りたい』

『この人と私はこの先付き合う』

って思ったんだよね。
あと一瞬にして 『SEXしたい』って思った。

一瞬見ただけで

彼とは

絶対に肌が合いそう!!

って確信した。  

実際は
すればするほど
馴染んで行く感じ。

身体がしっくりフィットする感じ。



  



だから

 浮気なんてするわけない。

この人を裏切りたくはない。

この男以外興味がない。


ずっと一緒にいたい。