りまの思考つらつらと

アラサー女の本気の恋愛、繰り返される彼からの放置。それから見出す様々な事

宣言

明日会おうって言ったら



【ごめん無理】



些細なことなのかもしれないけど

わたしにとってはすごく嫌だった。


言い方や、気遣いってあると思う。


たった5文字だけど

言い方がドライすぎて心が折れた。



もう、自分から誘うだけバカらしい。

無理って何?

無理って言葉は辛いよ。


一気に

拒絶されたように感じた。



彼には

予定があったのかもしれないし、

疲れてたかもしれない、


わからない。



でも、その説明もなく、

無理。だけ。



その一言を受け取った相手は

彼女。

己のことを

好きだって解ってるはず。


だったらその言葉がどれだけ彼女を傷つけるか?

受け取った相手がどんなに悲しい気持ちになるかは

想像できないんだろうか?


落胆した。




だから鬱陶しがられるの覚悟で


長文を送った。




概要は

ーーーーーーーーー

・自分からは会いたいと言わないし

誘わない。


・こちらからは、必要最低限しか

連絡しない


・あなたが私に連絡したい気持ちになったらしてきて。

それまでは連絡しません


・でも浮気はしないでください


・無理って言われたことについての正直な気持ち



↑↑↑


・上記を書いたが決して距離を置きたいとか、嫌いになったわけじゃないからそこは解ってほしい



ーーーーーーーー


長文だから

うわ、面倒だなーって

思われたかもしれないけども


だからって

黙っとくのだけは

本当に我慢出来なかった。



相変わらず返信は無い。


期待もしてないけど。




連絡がいつ来るかもわからない。

来ないかもしれない。


でも、わたしからは

上記を宣言した以上は

送れない。


送りたくない。



かっこ悪いし

また同じ事の繰り返しだし、



仮に再度、ラインを送るにしても


少なくとも、まだ、早い。


彼氏、なに考えてんだろ。


ラインの返事も相変わらずないし。


どうでもいいなら、

もうハッキリとそう言えば?

ってほんと言いたい。



今回は怒りが大きい。



【無理】って淡々と言われた相手に

これ以上リアクションするような

鋼の心は私は持ってない。




一人でうだうだ考えても


完全に無意味なんだけどね。