りまの思考つらつらと

アラサー女の本気の恋愛、繰り返される彼からの放置。それから見出す様々な事

なにが怖いんだろう。

思考の整理をしたいと思う。



何故就職を躊躇しているのか?


・自分がまた馴染めないのではないか?と先に不安になってしまう。


・仕事の覚えが遅くて迷惑をかけてしまうのではないか?


・自分では馴染もうと努力しても空回りしてしまうんじゃないか?


・変人扱いされるのではないか?


・理不尽なイジメを受けてメンタルがやられてしまうのではないか?





いやー辛いですよ。


自分は全く間違えてない。


とは思ってはないですが、


がんばろうとしてるのに

認められず、

評価を受けれず、

変わり者扱いされ


扱いにくいと思われ。


トラウマになってる部分

ってのはあります。



馴染むための気持ちが

空回りするんですよ。


人が怖い。


会社が怖い。


はみ出さないように

悪目立ちしないように


してるのに、

してるつもりなのに


何故か悪目立ちしてしまう。



人から見られるイメージと自分の内面が違いすぎるのもきつい。


そう、いう印象を与えてるのは


私なんですけどね。



本当はすごく暗い。暗く神経質。


だけどそう見られないように


明るく振舞っている。

演技してるんですよ。



おそらく私、

ADHDかな。と思います。



病名に逃げたいわけじゃないです。


ただ、どう考えても

当てはまって

仕方ないんです。




いろいろ考えてても

思考が邪魔する。


いろいろと邪魔するんですよ。



で、勝手に疲れる。



散らかってるんですよね。

考えが。


なんかもうバラバラで。




ADHDサイト見てて

泣きそうになりました。


私、社会不適合者なんですよ。


見栄っ張りで

バカにされたくなくて

無駄にプライド高くて

マイナス思考

自分に甘くて

分析好きで


内心では他人を

すぐ攻撃してしまう。


〜しなきゃ!と思うと

体が動かなくなる。


嫉妬深くて

そのための努力は

先延ばしにする。


なのに

ありのままの自分を

認めて欲しがる。


いつでも泣きたくて


いろんなことに過敏に反応して

 疲れる


このまま無理して

社会に、会社に馴染んでいくべきか



其れ相応の場所にいくべきか。




死ぬことだけはしたくない。



まだしたくない。



人が怖い。